☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は

「auPAY、どうしたんだろう」

との想いを持ったつぶやきです。


項 目
1 どうしたauPAY
・・・ココから追記
2 でも、復旧したよ、よかったね

どうしたauPAY

できれば

今日中に回復はして欲しいものです。


で、何が起きたかと言えば

こういうもの。


※ auPAYアプリから引用


こういうことも

「起こりうるもんなんだなあ」

・・との感慨。


そして

「担当者は大変だろう」

との想いも浮かび、同情の念も禁じ得ない

ところ。


同時に何とか、復旧して欲しい

との想いも増幅します。


(ココから、個人的な思いが膨らみますが。)

すでに

前日17日(火)にはドラッグストアで

ドンガバッチョと購入も果たし

今週の狙いはほぼ完遂しているのだけど


急追到着したノートパソコン

こちらにハードディスクを準備したく

夕方量販店へ出かけたら

使えなくなったので、チョイ困惑。


でも、怒っているわけではなく

せっかくのコード決済の雄の一つが

これで叩かれるのもいかがなものか

と・・も思う次第。


僕的には「ガンバレ」だよね。

恩恵も大きいし・・


それに、ね。

auPAYって、PayPay、『d払い』ほか同様

力強くコード決済をけん引している

と思うのですよ。


ただ、気になるところは

キャンペーン終了時はauPAYアプリ上で

終了云々が強く自動表示されているのに

この障害・・それはなし。


まったくないわけでもないんだけど。

色濃いものはなし!ということ。


その点は「ちょっとなあ」でしょうか。


でも

今回のキャンペーンで親近感を強く覚えたので

今は「立ち直れ」「がんばれ」と言うばかり。


では、今回は超ショートながら

これで失礼します。

復旧した、よかったね

夜中にauPAYアプリを見ていたら

こちらが表れていました。


※ auPAYアプリから引用。


復旧です。

23:57とのこと。

確かに残高反映もしっかりなされています。


そして、とにかくも

発生同日でリカバリーしたわけです。

よかった!


しかも、毎週10億円キャンペーンも継続へ。

19日(木)へつながります。

もう一つ、よかった!


でも、こういう経験を重ねて

コード決済も強くなるんでしょうね。

何気に、僕、コンタロウは期待しています。

ということで、今回はここまで

失礼します。

(19日05:23)


後記

これは以前・・

ワカランちんの奮戦記

・・と題し起こしていたブログの後継です。


『コード決済関連』

ほかに『おトク』情報を見つけては

あれこれ語っています。

もちろん、私見ベースですけど。


できる限り

お役に立ちそうなものを発信したい

と考えていますので

お寄りいただけると、大喜びします。


よろしくお願いします。