☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回はつぶやきです。

そして

しばらく、このサイトから離れておりましたが

再び、日々精進したく復帰します。


「一体、何の宣言?」

と思われそうですが

今までのヤル気待ち状態から脱した!

ということだけなんですけどね。


そこで、今回は久方ぶりの暖機運転の意味で

最近コンビニで

利用頻度が多くなったセブンイレブンと

ペイペイジャンボの成果(3等6回)を並べて

少々言葉を持ってみたいと思います。





早い話、当たった自慢です。

でも

当選度合いは普通かもしれません・・(笑)

1等、2等はありませんからね。


これです。





こうして眺めると

少なくとも1週間に1回は当たっていますし

ペイペイジャンボがが始まった7月前半では

1週間に3回当たったことも・・


ただ

先ほども触れましたが3等はゲットできますが

1等、2等はなく、その壁は厚そう。


とはいえ、コンタロウ的には満足!

現在のPayPayのキャンペーン、いいよね。

セブンイレブンアプリと合わせて使うと

クーポンも利用でき、結構『おトク』

となりますから。


支払い時、コード決済でレジの前に立つと

店員さんの中には、機転を利かして

「おにぎりのクーポン、使わないのですか」

なんて、ね。


『おトク』度をさらにアップさせてくれる

そんな場合もあるので、何かとコンビニに

出かけるのも、イイナ!

と思うばかり。

(ペイペイジャンボは7月31日で終わるけど。)

番外編のコメントですけど、コンタロウは7月の今日までコンタロウのスマホに収まるコード決済を結構使ったと思うのですが、コレは難しいですね。
PayPayの50回利用(1か月)
ハードル高し!でしょう。
今月、初めて20回は超えそうです・・けど。
これも2回もらったしコンビニ利用はますます多くなるのです。

ほかに、今、コンビニ利用において

ローソンではauPAYとPontaに加え

『d払い、dポイント』の『おトク』もあり

目移りすることが多い対象なのです。

※ 後者は還元20%です。

ローソンで一度支払い時に尋ねてみたことがあります。
それはPontaカードを提示してから、dポイントカードを提示、d払いができるかどうか?
これはダメでした。
ダブルでポイントをもらうことは無理な様子。

ということで、今回は

PayPay・・ペイペイジャンボ当たり数を並べてみたら6回だった!

と、何気につぶやいてみました。


なお

これからいろいろ関心を持ち次第

話を起こしていきますので

これからもよろしくお願いします。

(お越しいただけると励みになります。)


では、今回はこれで失礼します。


後記

これは以前・・

ワカランちんの奮戦記

・・と題し起こしていたブログの後継です。


『コード決済関連』

ほかに『おトク』情報を見つけては

あれこれ語っています。

もちろん、私見ベースですけど。


できる限り

お役に立ちそうなものを発信したい

と考えていますので

お寄りいただけると、大喜びします。


よろしくお願いします。