☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて

今回はカテゴリー『おトク・アレコレ』のうち

アレコレの世界、雑談です。


と言っても、毎回取り上げている話題も

僕の視点による個人的な雑談ではありますが

・・。


ともあれ

今回は特にこのブログサイトを起こしてから

当サイトへ訪問される方々の傾向(検索?)から

少々言葉を持ってみたいと思います。


目 次
1 『ほっともっと』に関心があるの? 
2 アルゴリズムにたまたま合致した?
3 何でもウエルカムですよ

『ほっともっと』に関心があるの?

で、その話というのはこちらなんですね。


実は「何がきかっけ、要因か」はわかりませんが

このブログサイトを立ち上げたアト


たまたま、ホントたまたまなんですが

『ほっともっと(HottoMotto)』について

チョイ見知ったことや思うことを表したところ


これが意外と訪問者を数え、予想外の展開。

グーグルアナリティクス見ると、滞在時間は概ね1分から10分と幅が広いのですが20名弱の方々の訪問を毎日頂戴している様子。(18-25日)

正直、いまだ50件もない弱小のブログサイト

それゆえ、多くの方々の訪問がある!

と胸を張って言えるものではありませんが


それでも弱小ながらも、訪問者数を並べると

筆頭に上がる位置なのです。


そのためか、少々驚きを持つとともに

嬉しさを隠せないのです。

元来、当サイトは『コード決済』『キャッシュレス決済』に関して触れていきたい、アピールしたい趣旨のブログサイトですが、やはり先発の方々のブログサイト、ユーチューブサイトにはかなわず、後塵を拝しているところ。ですが『ほっともっと(HottoMotto)』を表したものが気を吐いてくれるので、いささか気をよくしているのです。

そもそも『ほっともっと(HottoMotto)』

取り上げたのは、お店に行くたびに

カードの有無を問われるので





「それは何ぞや?」

と、作成を求めたことからはじまります。


その時、お店の中は結構、多くのお客さんがいて

厨房の中もてんてこ舞いの様子。


そんな最中、商いとはいえ

リーダー格の比較的若い女性は

ワカランちんのオッサン(僕のことね。)が

質問しても、イヤな顔をせずに対応!


それもあって、さらにそのアト

『ほっともっと(HottoMotto)』に

ハマり、先日当ブログの中で

「みなさんもいかが」

と表したというわけなのです。


でもね。

これは僕の個人的なお店への好感話なので

さほどブログ記事に対し訪問者数を数えるとは

思わなかった次第。


ところが、文章は冗長になっていますが

来てくれるんですよ・・ね。

訪問者の方々が。


だ・か・ら・・・

意外とお弁当が好きな方々が多いのかな?

「『ほっともっと』に関心があるの? 」

なんて思っているわけです。

アルゴリズムにたまたま合致した?

もしくは、これまた偶然に

グーグルの検索エンジンのアルゴリズムに合致!

・・したのかな?

(どこのどの点で・・不明、勝手に思うだけ)

なんて捉えたりもするわけですが


いやはや、いかなるものなのか・・

何でもウエルカムですよ

ともあれ、何でもウエルカムなのです。


そして、基本

『ほっともっと(HottoMotto)』については

当ブログサイトを目に入れずとも


お知りになりたいことは

当該サイトを目に入れればわかると思いますが

※ https://www.hottomotto.com/


とはいえ

今後も当ブログサイトはしゃしゃり出ながらも

『ほっともっと(HottoMotto)』に触れたい

と思いますので


関心をお持ちの方はワカランちんの視点も

ご覧になっていただければ、幸いです。


ということで、今回は

みんな『ほっともっと(HottoMotto)』に関心があるみたい・・

と題し話を広げてみました。


なお

これからも気になるところを追いかけ

チェックしていくつもり

よろしければ、お寄りください。


では、今回はこれで失礼します。


後記

これは以前・・

ワカランちんの奮戦記

・・と題し起こしていたブログの後継です。


『コード決済関連』

ほかに『おトク』情報を見つけては

あれこれ語っています。

もちろん、私見ベースですけど。


できる限り

お役に立ちそうなものを発信したい

と考えていますので

お寄りいただけると、大喜びします。


よろしくお願いします。